SSブログ

困った隣人 [ニュース]

高校生の野球代表チームが韓国入りしている。


韓国に入る際に、代表としての衣装から日章旗の飾りを外して入国したとか。


国家間の関係が悪化し、相手の国の我が国への感情が悪くなっている中で、選手の安全を考えてのことだということだが、そこまでして、韓国に行かなくてはならなかったのだろうか。


戦時中の徴用工に対する司法判断に自衛隊機へのレーダー照射、旭日旗(だけでなく、放射状のデザインと見たらすべて)への難癖、それ以前に、これまで浴びせられた数々の無礼には、もううんざりだ。


インターネット上を中心に国交断絶を叫ぶ声があふれている。
最初は、そこまでしなくてもと思っていたけど、ここにきて、それでもいいんじゃないかと、僕も思い始めている。


あくまで個人の見解ですよ。





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

YAP

私も過去に2回行ったことのある国ですが...
もう行きたいとは思いませんね。
ひど過ぎます。
曲がった感情が先に立ち、ちゃんとした会話ができないという時点で、もう無理です。
by YAP (2019-08-29 08:25) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
何より困るのは、まがった感情をあちこちで爆発させて、我が国の立場を貶めているところです。
国際社会が、それを放置しているのも、我が国が今まで、野放しにしすぎたからではないかと思います。もう限界。
しかし、ここまでされて、まだ、我が国に問題があるのではないかと主張する意見が、我が国の中にあることが不思議でなりません。
by ちんくろ2級 (2019-09-17 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。