SSブログ

北海道だぁ?? [ニュース]

東京オリンピックのマラソン競技を札幌で開催っていうハナシになっていますね。


東京の気温が高いからということでアレコレ対策が考えられている一つのようです。


もはや東京オリンピックっていう名前がおかしくなります。


そもそも、夏真っ盛りに開催しなきゃいいだけのことなのに、
だって前回の東京大会は10月だったんでしょう。


胡散臭い体育大会だ・・・オリンピック。




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

YAP

そもそも、私は2016年にしんたろーが福岡だった候補地を「福岡なんかにオリンピックが開催できるのか?」と言って東京に奪ったときから反対でした。
2016年は落選したものの、2020年は低コスト、コンパクトな開催地が決め手となって当選しましたが、当初の開催コストが一つの競技会場の建設費で超えてしまうくらいな高コストになり、開催地も大きく広がってしまって。
たった2週間ちょっとのイベントのために、ヒト・モノ・カネを東京に集め、地震や大雨の被災地の復興は後回し。
なんかおかしいです。
by YAP (2019-10-18 08:09) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
誰のための大会かということを考えると、いかがわしさ満載で、嫌になってきます。純粋に世界一を決める大会になってない。
by ちんくろ2級 (2019-10-21 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。