SSブログ

宝を持ったまま腐らせてはいけません [大学時代]

土曜日は、極真会館の世界大会の応援に。
金曜から始まっていて、土曜は二日目、今日まで開催されます・・・今日世界一が決まる。


千駄ヶ谷の東京体育館で開かれるのが常だったのですが、オリンピックに向けた改装の真っ最中だということなのでしょう、今回は調布は飛田給に新しくできた武蔵の森総合スポーツセンターとかいう体育館です。


府中に住んでいた大学生のころは思わなかったですが、遠かったですねぇ。きょうも頑張っていってきます。


さて、土曜は、その応援を中座して、アナウンス研究会の卒業生の会合に出てきました。
世界大会が思いのほか進行が遅かったので、会合への臨場も遅くなってしまいました・・・でも、知れっとまぎれればいいやと思っていたら、結構小ぢんまりした会で、実に目立ってしまいました。


なんだか、回を重ねるごとに規模が小さくなっていくようで残念。
大学生の皆さんにも来てただくんですけど、当世のアナウンス研究会は100人を超える規模になっていると聞いてはいるものの、ホントか?と思うくらい少ない出席でした。


もっと人に興味を持ったほうが良いよ学生諸君。
こういう機会は積極的に利用して、人と話す経験を積んだほうが良いです。
アナウンスっていうのは発声練習だけしていれば身につくってものでもないですから。いい道具は良い使いかたをしてこそ生きるものだからね。


さぁそんなことより、きょうの世界大会最終日。
我が同好会の所属する支部の先生方の健闘を後押しするため、一所懸命に応援します。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。