SSブログ

戦い終えて [よしなしごと]

箱根駅伝、、、
我が中央大学は総合12位でした。

シードを逃して残念、、、気がつけば9年も予選会まわりになるのですね。
優勝候補だった明大もシードを逃しています。予選会を勝ち抜くのは大変そう。
しかし、正月から年末や来年のこと考えるなんて、、、ねぇ。まぁ平成元年に中大に入学して30年来のことです。

往路も復路も、アナウンス研究会の先輩方とあーだこーだとLINEでやりとりしながらの応援でした。そのほか中大に関わる多くの人が、様々な思いを胸に、大会の推移を見守っていたことでしょゔ。

中央大学の名の下に一つになれる。
自らもその一員であることを、とても嬉しく、そして何より誇らしく感じています。

憧れ高く 空広く 理想の光 あやなせる

きょうは令和3年の仕事始め。
心機一転、また、日本国のため人のため、世界のために精一杯はたらきます。

チカラ!チカラ!中央!!中央!!

心の中に応援歌をこだまさせながら。



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

YAP

中央大学、あと少しでしたね。
それにしても、今年は劇的でしたね。
by YAP (2021-01-05 17:30) 

サットン

遅まきながら新年おめでとうございます。
中央大学、ザンネンでしたね。私もちんくろさん悔しがってるやろなと思いながら見ていました。
箱根は関東地区のみの出場なので特に応援する大学はありませんが、沿道の風景を楽しみに毎年見ています。
by サットン (2021-01-09 15:07) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
復路の爆走でも往路の不振を取り返せませんでした・・・優勝争いは、驚きの逆転劇。ああいうところに、常時、中大はいてほしいです。

サットンさんも!
いつもコメントをありがとうございます。
そうですよ、例年の悔しい年明けです。正月3日で、早くも来年のことを考えています。


by ちんくろ2級 (2021-03-16 16:48)