SSブログ

昭和のおわった日 [よしなしごと]

きょう1月7日は、昭和天皇が崩御あそばされた日。
すなわち昭和のおわった日です。


そのとき、僕は浪人生。


となりの部屋のお友だちが、天皇崩御を、僕の部屋に来て教えてくれました。
僕はまだ寝床に居ました。


お正月の空気に触れると、その当時のことをいろいろ思い出します。
その時に触れた冬の空気の冷たさも含めて。



nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

YAP

私もこの年はよくおぼえてます。
日本中が重い空気に包まれてましたね。
by YAP (2021-01-08 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。