SSブログ

いつまで緊急事態なんだ?? [ニュース]

緊急事態宣言は延長されましたけど、その間に、事態が収束するような、いや、収束の端緒も見せるようなことがありません。


まぁそりゃそうですよ。


だって、宣言を延長しても、何も変わっていないのですもの。
ただ、マスクや消毒を徹底して・・・みたいな気合入れをあらためてしただけですから。


いわゆる、新規感染者の「下げ止まり」といわれてしばらく様子を見ても、それが改善しない・・・ということは、現状、この新規感染者が300を中心に行ったり来たりみたいなところが限界なんだろうなとワタクシは思うのです。


ということは、現在の対応策を目に見えて強化しないことには、状況は改善しない。緊急事態宣言を100年延長したところで、この状態が続くっていうだけなんじゃないかと。
ワクチンの効き目にもよりますけど、まだ、それにういては、硬貨があったとしても限定的ですものね、打っている人が限られているから。


ホント、この状態、いつまで続けるんだろ。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

YAP

これはもう、これくらいの数で一定数は存在し続けるものだということだと思います。
この騒ぎが始まってから1年以上になりますし、いつまでも死のウイルス扱いはやめて冷静になってほしいものです。
民間のセルフ PCR 検査とか、感染しているかどうかという検体を普通郵便で送ることができるくらいですから、そういうところで矛盾に気づかないと。
国民にお願いばかりでろくに物理的な対策を打たない、政治家と医師会幹部は何をしているのでしょうか?
けっきょく、一部の医療関係者と国民にしわ寄せが。
by YAP (2021-03-11 17:11) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
私も同感です。
冷静に、新しいウイルスと共に生きる覚悟を持たないと。
by ちんくろ2級 (2021-03-16 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。