SSブログ

お経!? [よしなしごと]

何日かにわたって、僕と佐野元春さんの歌にかかる思い出を書きました。
取り留めなくなってしまったきらいもありますけど・・・まぁお許しください。


ノーダメージを繰り返し繰り返し聞いていた中で、ほかのアルバムも聞いてみたいと思い始め、その当時の最新のアルバムだったビジターズを買って、その斬新さに驚いた。


なんだ、この曲に合わせて言葉でリズムを刻んでいく曲は!?
まだラップという言葉があまり知られていない頃のことです・・・お経みたいだ、って正直思いました。でも、それがとても面白くて、これも何度も何度も聞きました。


だから、お経みたいでも、僕は、今も古コーラス歌えますよ。
コンプリケーションシェイクダウンやカムシャイニング。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。