SSブログ

卒業 [大学時代]

3月は卒業の季節。

この状況で、出歩くことが少なくなったのが、そもそもの要因ですが、あまり、その風景に出会いません。とはいえ、はかま姿の学生さんを時折見かけるようになり、卒業の季節を改めて実感します。

僕が大学生を卒業したのも、この時期。
平成5年の3月25日でした。
例年、中央大学ほか、多くの大学が、この25日を卒業式の日としていたように思います。

どんな一日を過ごしたんだろう。
両親が卒業式に出てくれました。でも、ろくに一緒にいなかったんじゃないかな。

キャンパスで一緒に、いくらか写真を撮って、卒業式の会場に入ってしまったら、学生席と客席に分かれてそれっきりだったんじゃなかったでしょうか。

あとは、学生の謝恩会・・・アナウンス研究会の友人と各学部の謝恩会を渡り歩いて、そのまま追い出しのコンパに出たんだろうなぁ・・・そして終電で帰宅したことはしたんですよねぃ。
帰宅したら、アナウンス研究会以外で最も仲の良かったクラスのお友達から、4年間ありがとうっていう留守番電話が入っていて、ジーンときたのを覚えています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。