SSブログ

くろうします [健康]

会社の医務室に薬を処方してもらいに行く。


会社に毎日言っていれば何のことは無いことなのだけど。
僕はいま、外の屯所にいるのが日常。


ということで、仕事を一時とめて、お台場まで旅に出なければなりません。
なかなか苦労します。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いのは目だけ? [健康]

人間ドックの結果は後日の報告を待たなければなりませんが。
その時にわかるもの・・・
視力は去年より良くなっておりました。いちど計測し直したのですけど、別にヒントを与えていただいたわけでは無いので見えていることは見えているのでしょう。

1.5と1.2でした・・・双方1.5なら良かったのだけど。
まぁ上々です。

来年は全部見えるように頑張ろう。
と言いながら、老眼鏡をかけて、この記事を書いているのでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

失念! [健康]

きょうは人間ドック。

なのに、前日に会食の日程を入れてしまいました。
すっかり忘れてた。
ということで私の飲食は午後8時でおしまい。

8時をちょうど超えたところで出てきたスパゲッティが惜しい!
ご飯はきょうのお昼頃まで食べられない・・・飲料ももちろん。



nice!(0)  コメント(0) 

爆弾魔 [健康]

年に一度の人間ドックの受診日が近づいてきております。

事前に準備しなきゃいけないものの代表格といえば・・・けんべんちゃん。
(生々しさをやわらげるためにひらがなにしてみましたが・・・どうでしょう)

こればかりは、取りたいときに取れるとは限らない。
不如意なものです。
賀茂川の水、双六の賽、山法師・・・よりも困ったものです。

ということで、仕事中に機会が来たら逃さぬよう、その道具を持ち歩くわけです。
晴れて仕事中の採集に成功したら。

なんだか、家に帰るまで、ポケットに爆弾を持って歩いている気分です。
すみません・・・こんな話で。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

チアシード [健康]

健康ってテーマになるのかしらん。

体重を減らすために、また、チアシードって言う食品をとりはじめました。

シードっていうくらいだから、なにかのタネなんでしょうね。
これ自体が痩身を引き起こしてくれるわけではないようです。飲み物にコレを混ぜたら、チアシードがふやけて大きくなる。それでおなかが膨れて食べ物を多く取らなくなると言うからくりらしい。

また・・・というように、前にもとっていて、途中やめして、また初めての繰り返し。
今回は、どうでしょうか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目が見えない [健康]

・・・ったって、全く見えないわけではないのですが。


ここにきて、きゅうに老眼がひどくなったような気がして。
もう、スマートフォンで見るインターネットのニュース記事なんて、ほとんどが予測しながら読んでいるようなものです。


いったい、どこまで進行するのやら。
この記事だって、まともに見えていないのだから。


遠くのものはよく見えるのです。
視力の検査は至って良好。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

いい調子! [健康]

体重が79キロ台に。

といっても、油断すれば、すぐに80キロを超えるくらいの値です。

ここからが勝負!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

体力増強体重減少 [健康]

身体のことを今日も書こう。
いま、僕の体重は80kg程度。油断していると83kgを超えてしまうくらいの勢いです。
このブログを書き始めたころは、60kgそこそこで、それでも、最近、増えてきたなぁなんて思っていたのに、あれよあれよで現状までに。

食べる量が増えたということでも無さそうなのに、なんで体重が増えていくのでしょう。健康相談のときに同じことを申し上げると、いや、それは食べる量が多いのだと言われます。
しかし、お腹を空かせているときの我慢というのは辛いですからねぃ。それでも、そんなに無茶苦茶食べているわけでは無いと思うのですよ。

これも修行か。
なんとか、この夏が終わる頃には75kgくらいになっていないかなぁ。

きょうも75を5回でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

口内炎 [健康]

ここ何日か閉口しております。
閉口というか、口を閉じていると炎症を起こしているところが時折り歯に当たって痛いので口を閉じてもいられません。

口内炎というか、患部は舌に出来ていて、狭義では舌炎というのかもしれません。まぁとにかく痛い、なんとも不快な痛みです。

いつものことなのですけど、変だなと思い始めて、早めに軟膏で手を打っても、ある一定の酷さまでは炎症が進むのです。薬は効いているのだかいないのだか。

インターネット上に、症状の解説やら、私と同じような苦労話が沢山のっていますけど、これといった有効な策は無いみたいですね。

そろそろ、痛みが頂点のようなので、ここから良くなってくれることを祈るばかり。



nice!(2)  コメント(2) 

記念に [健康]

ワクチンをうちに行った築地の会場。


もともと市場があったところ。


何もない広場になっています。


208135930_4112289895526610_911168320812449595_n.jpg
銀座の方面です


ほんとは、反対側の方がもっと広く感じます。
その写真もありますので、またの機会に、お披露目します。



nice!(0)  コメント(0)