SSブログ

気ぃ失いました [よしなしごと]

25日のこと。
赤坂で楽しい御座敷に臨場。
いい気分で酔っ払って家に帰ってきました。

居間の椅子でくつろいでいたところから立ちあがり2〜3歩足を進めたところで・・・気を失ってしまいました。
久ちゃん奥さんとブー太郎息子が僕のことを呼んでいます。
アレ!?
僕は倒れてる???
ヒザが痛い・・・ヒザから崩れ落ちたんだ、なんて考えていると段々と意識がハッキリしてきました。

気を失ったと言っても、おそらく一瞬。
そんなに長い間の出来事ではありません。

実は、こんなこと今月に入って3回目・・・
特に身体の不調を感じているわけではありません。まぁひと月ほど風邪が治りきらずに相変わらず咳き込んでいたりはするけれど。
いずれも御座敷のあった日だから、酒が何かしらの原因なのかも。

あまりに家族が心配するので、26日の午後、会社の医務室に行き、産業医の先生に仔細を報告しました。
結果、心臓と脳の検査をすることになりました。

まずは心電図・・・24時間小さな機械を身体に張り付けて監視です。
こんなので24時間の記録が取れるんですね、ちょっと驚き。

来週、脳のMRI検査と心臓の超音波検査に行ってきます。
やれやれ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。