SSブログ

電車が止まると・・・ [よしなしごと]

けさ、駅で下りの電車が故障して止まっているとのアナウンスが。


僕が乗るのは上り電車だから大丈夫だろうと思っていたら・・・下りが止まると上りも少なからず影響を受けるのですね。
その故障した電車が止まって動けなくなっている隣の駅で、いつもは始発に乗り換えて座っていくのが、この故障した電車のために始発電車が入ってこれないときたもんだ。


なるほど、そういうこともあるんですね。
この日は、座っていくのを断念・・・おしくらまんじゅうで行きました。


まぁ動いていただけ良かったんですけど。


しかし通勤というのは本当に無駄な体力を使います。
家でオンラインでできる仕事が増えたら、ひょっとしたら、こんな苦労は無くなるのかな。






nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

YAP

都会の電車通勤が嫌で、会社から歩いて通えるところに住んでます。
通勤時間が1時間増えると、毎月10万円くらい損をしていると言いますし、一度会社の近くに住むと、遠くに住めなくなってしまいます。
by YAP (2019-02-28 07:54) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
この遺失利益が確かであれば、全国の会社、いや国ぐるみで、この馬鹿馬鹿しい状況を改善してほしいですね。
一極集中からして、問題だと思います。
by ちんくろ2級 (2019-03-18 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。