SSブログ

救急搬送の顛末 [よしなしごと]

おりから・・・腰から足にかけて激痛に襲われております。


でも、こんなことで救急搬送なんて思ってもみませんでした。


救急搬送に至ったときには、立ち上がることができないばかりか、横たわっていても足の激痛がおさまらずで、やむなく妻が119番してくれた始末です。


ただ、搬送後の診察でも当初の診察と同じ軽いヘルニアとのこと。レントゲン写真・MRI双方の画像解析でも、そう大きな変容は見られませんが、神経に触っているらしきか所は見つかったので、そこに向けて注射を打ちました。


背中越し故、どういうものを打たれたのか私にはわかりませんが、鈍い痛みとともにじわーっと薬が背中に広がって良く感覚は、あまりいいものではありませんね。


ただ、痛みがなくなるということは、いまのところ実現せず、相変わらず腰を伸ばすと痛いので、身をかがめて歩いています。それでも数歩歩くと激痛に襲われるので、そのたびにしゃがみ込んでおります。


金曜に、経過をみてもらいに病院に行きます。
見立てでは、注射と薬でおさまるだろうということでしたが・・・なかなか効果はすぐには現れないのですね。


とにかく、この痛みさえ何とかなってくれればと、下を向いてうなっております。
歩く時も首を垂れて・・・この格好だと幾分か痛みを感じない。
でも数歩で痛みを感じ始め、そうなると耐えられなくなるまでそう長くは歩けない。


ということで、数歩歩いてはしゃがみ込み、しゃがみ込んでは数歩歩きの繰り返し。
座っていれば、大丈夫なんですけどね。時々足は痛くなるけど。




nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

YAP

あらら、これは大変ですね。
私たちももう50歳になる年ですので...
お大事になさってください。
by YAP (2019-04-12 16:27) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
また、労いを頂きまして、こちらもまた、ありがとうございます。

いまは随分と良くなりましたが、本当に、どうなってしまうのかと思いました。
もう二度と、救急搬送は勘弁です。
by ちんくろ2級 (2019-06-03 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。