SSブログ

うるう [よしなしごと]

4年に一度の2月29日。


この日に生まれた人を、そんなにたくさん走らないけれど、大学の先輩に一人いた。


4年に一度しか誕生日が無いって、どんな気分なんだろう。
だからといって、歳をとらないってことでは無いのは、会社に入って人事の仕事をするようになって初めて、その法的根拠を知った。


年齢って、誕生日に一つ加算されるのかとずっと思っていたけれど、誕生日の前の日に加算されると法律で決まっているのだ。
だから、4月1日生まれの人は、前の年度の学年に組み入れられる。


だから誕生日が決してなくても、前の日・・・2月29日に生まれた人も28日には一つ歳をとっているわけである。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。