SSブログ

バスの活用 [よしなしごと]

先日、勝どきで宴席がありました。

そこからの帰り道。
いつもなら、都営線の勝どき駅からの電車移動しか頭に浮かばないところ。
そうなると、どこで乗り換えるのか考えると、けっこう、めんどうな道順になります。

スマートフォンの地図アプリケーションに訪ねると、勝どきから丸の内方面にバスが出ていて、それで東京国際フォーラムのバス停で降りれば二重橋前駅の直ぐそばだと出た。

これは実に快適な道のりです。
その通りにしてみると、思った通り快適でした。

バスから歌舞伎座や銀座の灯りを眺めるのも楽しい。
スマートフォンのおかげで、都内の移動の選択肢が増えて(というか、いままで調べが及ばなかっただけですが)便利になります。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

YAP

たまにはバスもいいものですね。
私は自宅と職場が近いし、飲み会があってもそう遠くないところでやることが多いので、バスに乗る機会はほとんどないのですが。
by YAP (2024-02-09 09:28) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
バスを制すれば、頭の中の東京全図が広がる気がしております。
時々、利用を考えてみます。
by ちんくろ2級 (2024-03-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。