SSブログ

歴史上の一品 [よしなしごと]

これ・・・なんだと思います???

金曜夜の作業.jpg
この黒い束状のもの

VHSテープの中身なのです。

古いテープを再生しようとしたのですが、テープが切れてしまう。繋いでも繋いでも直ぐ切れる。どうも、テープが部品に癒着してしまっていて、そこを通り抜けようとする度に、そこに引っかかっているために裂けてしまっているらしい。

ということで、癒着を慎重に解いてまき直してみようという算段で、一旦全部のテープをほどいた(と言う表現なのかどうか分からないが)ところです。ほどく間にも何回かテープの断裂があり、それをつなぎながらの作業でした。

ここまでして、再生して、使える画像がなかったらどうしよう。
いまの若い衆には、このアナログな録画メディアとアナログな作業・・・理解できないだろうなぁ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。