SSブログ

1年間のご無沙汰です [よしなしごと]

どのくらいの方が、このブログを見てくださっているんだか・・・なのですが。
みなさま、お久しぶりです。
1年間、行方をくらましたように何の投稿もせず、ここまで来てしまいました。

特に、記事をまったく書けないような環境になったわけでは無いのです。
もっとも、職場が、また報道部門に変わりまして、それで俄に生活が変化したのが、このブログ上の行方不明の主要因であるのは間違いありません。

とはいえ、全く余裕がない生活をしているかと言えば、そんなこともなく、まだ前に経済記者をしていて、ことあるごとに海外取材を強いられていた時の方が忙しいくらい。
でも、一度、離れてしまうと、なかなか戻ってくることも億劫になってしまいまして、それが高じてしまうと、こんどは再び描き始めるのにもきっかけを掴みかねて。

気づけば1年近くが経ってしまったというわけです。

では、なんで今、こうして記事を出す気になったかと言いますと、親ページの極真空手の同好会のホームページをやや更新したのです。といっても、大枠は変わらず、写真を、一部新しくしたくらい。
でも、もともとホームページ制作に使っていたアップルのiWebとかいうソフトが開発をやめてしまって、更新に難があったものを、新しいソフトをやっと使いこなせるようになり、それで、なんとかホームページをリニューアルできたというわけ。

そこに、このブログもリンクを貼っているものですから、なにか書かないと格好つかないかなぁなんて思ってパソコンに向かっているわけです。

ということで、これから再び、更新をしていきます。
毎日じゃなくても、時々、そう1年も間が開かないように、なにか思いついたら、書き留めてみます。

まずは、再開ののろしの記事でした。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感