SSブログ

八面玲瓏 [よしなしごと]

岡山までの小旅行。
朝6時過ぎに家を出て、岡山での重要案件を済ませて、夜の11時過ぎに帰宅しました。
弾丸ツアーでしたけど、とても充実した数時間・・・なんだか報道の記者のころに戻ったような時間と距離の感覚で過ごした一日。


29662654_1646113522144272_9071162467704816114_o.jpg
行きの新幹線の車窓からの眺め


とても良い天気で、富士山が美しかったです。
八面玲瓏と比喩される富士山ですが、新幹線からの眺めは・・・ちょっとネジレてしまっているかなぁなんて思うのです。


それはそれでも、きれいですけどね。
八面玲瓏の言葉に偽りはありません。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

YAP

日帰りとは慌ただしかったですね。
けど、岡山なら新幹線で一本ですし、そう大変な感じでもないですかね。
by YAP (2018-03-27 07:56) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
仕事ならともかく、私用であれば・・・やはり少なくとも泊まってはいきたい距離ですね。
今回はやむをえませんでしたが。
by ちんくろ2級 (2018-09-19 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。