SSブログ

毎月統計 [ニュース]

このところ、ニュースを騒がせている国の統計の不正問題。


毎月勤労統計調査・・・これ、僕が人事にいたときに対応していましたよ。


確かに、抽選で当たったから協力しろという頼まれ方だったなぁ。


大事なデータだから、間違いのないように、毎月、苦労して数字を出して記入して送ってたけど・・・いい加減な使われ方してたとしたら、僕の大事な労働時間は何だったんだろうと腹が立ってきますな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。