SSブログ

ノーベルさん、どう思います?? [ニュース]

ノーベル平和賞の選考過程なんて今まで知らなかったけど・・・けっこういかがわしいように思えてきた、昨今の報道に接して。


アメリカ大統領を推薦するって・・・もし本当にそうだったらだけど、どんな了見なんでしょ。


しかも、それを簡単に開示してしまう大統領もどうかと思いますが、推薦するほうも推薦するほうです。


この総理大臣が長い任期を記録しているのは・・・どうなんですかね。
あ・・・あくまで僕の個人の見解ですよ。



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

YAP

以前、ブログで書かれた誰かの記事で読んだのですが、ノーベル平和賞は、「賞をやるから絶対に過ちを犯すなよ(戦争するなよ)」みたいな意味を込めているのではないかと。
例えば、ギリシア危機のときに EU が受賞したのとか、戦争大好きな国の大統領になったオバマさんとか。
もし、それが抑止力になるのなら、トランプ受賞もありかも...
いや、さすがにそれはないですかね。
by YAP (2019-02-20 08:11) 

ちんくろ2級

なるほど・・・それで非核三原則もノーベル平和賞!?

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
ノーベル賞は文学賞も胡散臭いですから、理系だけの賞にしたほうが良いかもしれませんねぃ。
by ちんくろ2級 (2019-02-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。