SSブログ

6月6日に思う [大学時代]

6月6日。
当たり前だけど、毎年、この日はやってくる。


もしも25年前に戻ることがあるならば、僕は何をするだろう。


何をおいても友人のところまで行って、「この人」に会っちゃいけないと説得し、あるいは何らかの理由をつけて、どこかに連れ出し、彼女と「この人」の接触を妨害するだろうか。それとも、友人の家の前で待ち構え「この人」を全力で排除するだろうか。


何を考えても実現するわけがない・・・陳腐なことだとわかっていても考えてしまう。


いまも手元には、彼女と大学最後の年に交わした年賀状がある・・・そこには、念願のアナウンサーになれたので頑張るんだと力強く、そして美しい文字で書かれている。それを見るたびに悲しい。


毎年、この日の僕の頭の中は、そんなことが頭の中をぐるぐるぐるぐる回っているのです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。