SSブログ

段ボール解消に向け [よしなしごと]

引っ越し先の家は今も段ボールの森です。
なかなか片付かないものですね。


山梨からの研修から返ってきたのは夕方ちょっと前。


この連休中、残された家族は、段ボール箱を一つ一つ片付けて、それでもまだうずたかく残っているわけです。それを背中に受けて家を出て2泊も外地で過ごしていた私。


申し訳ないので、返ってきた夜に何箱か処理いたしました・・・一気に。


僕は、とにかく段ボールが置いてあると家の移動もままならなくて、片付けにも支障が出ているようなので、段ボールの中の荷物は早く出して、仮置きするところから始めたい。
一方の奥さんは、一つ一つ置き場所を決めながら丁寧に置いていく手法。


どっちが合理的なんだろ。
基本的には、僕は奥さんの指示に従っています。それが平和を守る何よりの姿勢ですから。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。