SSブログ

酷い国だ [ニュース]

アメリカ合衆国の大統領選挙のハナシで、ここ何日か、もちきり・・・ニュースの世界はね。


まぁ外国のこととはいえ、我が国に最も影響の大きな国の指導者の選出ですから、他人事というわけにもいかないのはわかります。


しかし、なんでも結果いかんでは暴動が起きるかもと言うことで、街が備えをしているところもあるとか。窓に目張りをするなどしている風景がニュース映像で見られました。それに、現職の大統領は負けたら負けたで、それを受け入れずに抵抗するなんて言う観測も。


まぁどうなるかはわかりませんけど、多数決を受け入れられないっていうんじゃ、それは民主主義じゃないですね。


こんな国に、へこへこしなきゃいけないんだから、我が国はもっと情けない。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

YAP

11/5 8:00現在、バイデンさん優勢ですね。
もう少しで過半数超えそうで、結果が見えてきた感じがします。
国民の審判に対して駄々をこねるように振舞うというのは、ほんとに呆れますね。
裁判を起こすような動きもあるようですが、見苦しいです。
アメリカの景色はすごく好きなのですが、国家、政府としてのアメリカは好きになれません。
by YAP (2020-11-05 08:11) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
やっと選挙人投票が始まりました。
まだトランプさん大統領ですが、なんだか、ホントに代わるのかなと思うような状況です。


by ちんくろ2級 (2020-12-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。