SSブログ

あれから1年 [よしなしごと]

FacebookというSNSがあります。


あれは、丁寧に1年前やら3年前、7年前・・・みたいに、その日に自分の書いた記事をわざわざ教えてくれるんです。


1年前の3月9日に、お台場の社屋にアナウンス研究会の現役の学生さんを呼んで、食事会を開いたのでした。同じ時期をアナウンス研究会で過ごした僕の同級生や近い後輩にも声をかけて。


その時には、もう新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念されて、宴会の自粛を呼びかける風潮があったんですよね。この会も開くべきか否か迷っての開催でした。もちろん、欠席を申し出る方もいらっしゃいましたし、それも致し方ないと思いました。



それから1年。
相変わらずどころか、状況はそれより悪くなり、今も緊急事態宣言下です。


ホントに、21日には解除されるのか???





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。