SSブログ

口内炎 [健康]

ここ何日か閉口しております。
閉口というか、口を閉じていると炎症を起こしているところが時折り歯に当たって痛いので口を閉じてもいられません。

口内炎というか、患部は舌に出来ていて、狭義では舌炎というのかもしれません。まぁとにかく痛い、なんとも不快な痛みです。

いつものことなのですけど、変だなと思い始めて、早めに軟膏で手を打っても、ある一定の酷さまでは炎症が進むのです。薬は効いているのだかいないのだか。

インターネット上に、症状の解説やら、私と同じような苦労話が沢山のっていますけど、これといった有効な策は無いみたいですね。

そろそろ、痛みが頂点のようなので、ここから良くなってくれることを祈るばかり。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

YAP

お見舞いの nice! とともに。
大変ですね。
あまり特効薬的なものがないのですか。
口内炎というと、おなかの調子がいまいちのときになりやすい気がするのですが、舌となるとまた別でしょうか?
いずれにしても、お大事に。
by YAP (2023-07-03 07:00) 

ちんくろ2級

YAPさん
いつもコメント、それに今回はお見舞いまで有り難うございます。
舌炎も口内炎に含まれるそうですから、同じ要因なのだとおもっております。
睡眠が不足するときに置きやすい印象もあり。
なので、よく寝れば寝るほど、その間に快方に向かっていることがあるように感じてもおります。
幸い、この記事を載せて以降、目論見通り快方に向かいまして、あと一歩で完治です。
by ちんくろ2級 (2023-07-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。