SSブログ

目が見えない [健康]

・・・ったって、全く見えないわけではないのですが。


ここにきて、きゅうに老眼がひどくなったような気がして。
もう、スマートフォンで見るインターネットのニュース記事なんて、ほとんどが予測しながら読んでいるようなものです。


いったい、どこまで進行するのやら。
この記事だって、まともに見えていないのだから。


遠くのものはよく見えるのです。
視力の検査は至って良好。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 2

YAP

裸眼視力がいい人は老眼がきついみたいですね。
私も同様に老眼なのですが、近視なのでメガネ装着時に近くが見えないです。
メガネ外せば近くは見えます。
遠近両用メガネにしているのですが、近くはそれほど見えず、けっきょくメガネ外すのが一番です。
by YAP (2023-07-15 07:07) 

ちんくろ2級

YAPさん
いつもコメントをありがとうございます。
だんだん、メガネを必要とする生活には慣れてきました。
僕も付けたり外したりですが、まぁ仕方が無いので、めんどうがらずにやっています。

by ちんくろ2級 (2023-07-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。