SSブログ

気がつけば15年 [家族のこと]

きょうは、芝消防団の年始の式典・・・始式(はじめしき)でした。


ワタクシ消防総監表彰の栄誉に預かり、いつもの消防団制服に初めての金モールを飾りました。制帽のツバにも月桂冠のような飾りが。

さらにもうひとつ賞状をいただきました。
勤続15年を迎えるにあたり、家族への感謝状をいただきました。
感謝状にはワタクシの奥様のお名前。

賞状.jpg
いただいた賞状2枚

そりゃそうです。
訓練だと言ったら、その都度、活動服を洗濯してもらって。
訓練が佳境な季節には週末それで家を空けて。

ホントに頭が上がりません。
勤続ン年にあたっての家族への感謝状って、前から式典に出る度に思っていましたけど、消防団における、とても粋で良い制度だと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。