SSブログ

無くならないだろ [ニュース]

自由民主党で政治改革として派閥の存否を話し合っています。

派閥を無くすなんて、本気で話し合っているのかなぁ。
3人いれば、2対1に分かれるのが人ってものじゃないのでしょうか。
そんなこと話し合ってどうするんだ???
ほかにもっとしなくちゃならない事あるでしょう、石川の地震だって、まだまだ大変な思いをしている人が沢山いらっしゃるのに。

しかも、今回の発端となった政治資金の問題は、派閥が悪いと言うんじゃ無くて、お金の取り扱いが不明確であったということなんじゃ無いですか。
そこを話し合わないで、現実的じゃ無いことを話し合っても時間の無駄のように思うのです。

派閥がダメだって言うんなら、そもそも政党政治って何なのよ。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

YAP

私も同感です。
意見が合う人たちが集まって議論するのに何も問題ないと思いますし、今回明るみになった金の話と結びつくのはおかしな話。
完全に論点ずらして犯罪を有耶無耶にしようとしているようにしか見えません。
by YAP (2024-01-20 07:01) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
ですよねー

派閥といっしょに自民党も解散しちゃえばいいのに。
by ちんくろ2級 (2024-01-21 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。