SSブログ

パソコンがかわった [お仕事]

机の上のお仕事の共。
パーソナルコンピュータが交換されました。

持ち運べる、いわゆるラップトップ型。

持ち運べるとはいえB4サイズ・・・A3まではいかないけど、まぁB4ですな、あまり持って運ぼうとは思いませんが、ずいぶんと小さくなって、自席からの見通しが良くなりました。

でも、これ、家に帰っている間にもっていかれたりしないかしら。
なにせ治安の悪いわが社の内部ゆえ、それは心配です。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

YAP

帰宅時はパソコンを机の上に放置ですか?
私の勤務先では、それはご法度です。
ワイヤー式のケーブルでロックかけるか、鍵のつくサイドキャビネットの引き出しに入れて鍵をかけることが義務付けられています。
by YAP (2018-10-11 08:17) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
さすがに机の中にしまって帰るようにしております・・・特に社として達しは出ていないのですが。
部門によっては、輪番勤務により、複数の人間が同じパソコンを使うという状況もありますので、そういうところのものはワイヤーで持ち出せないようにしてありますよ。
by ちんくろ2級 (2018-10-11 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。