SSブログ

クジラ食い [よしなしごと]

宴席ロードは終盤戦。


この日は神田でクジラ宴会。


というか、新たな挑戦に向かう友を激励する宴席でした。


そこがクジラ料理のお店だったってわけ。


いろんな料理法があるんですね・・・クジラって。
でも僕は竜田揚げが一番好き。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

YAP

クジラとは懐かしい。
小学校の給食を思い出します。
世界で見れば賛否両論あるクジラ食ですが、食文化として残っている日本では、最低限は許容されるべきものだと思います。
by YAP (2018-12-01 06:35) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
クジラ漁に関しては、新たな局面に入りましたね。
人は他の命を頂かなければ生きていけません。菜食主義者ですらその例外ではないということです。
西洋の価値観は、この点で、僕は理解できません・・・残念ながら。クジラはダメで牛は良いというものでもないでしょうから。
by ちんくろ2級 (2019-01-09 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。