SSブログ

久々の毎日!? [よしなしごと]

岡山に帰ってきました。


ちょっと長い滞在とはいえ、特に決まった予定があるわけではなく、ぶらぶらのんびり過ごすことにしています。


きのう岡山に戻る前に、毎日新聞社に用があっていきました。
会社に用があったわけではなく、毎日新聞にお勤めのお友達のところに用があったのですが。記者をしていたころの先輩です。
記者をしていると、いつも同じ取材対象を追いかけ、同じ日程で動いていることが多いので、同じ会社の人たちよりも絆が深くなるものです・・・もちろん競争相手であることは間違いないのですが、そんな緊張感も絆を深めるのです。


毎日新聞・・・訪れたのは学生のころ以来。
確か、大阪の毎日放送のアナウンサー採用試験を受けに来た時だったかな。


あ・・・一発で落選でしたけどね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。