SSブログ

福よ来い [よしなしごと]

立春でございます。
きょうはホントに春が来たかのような暖かさだそうです・・・予報によると。


前の日の記事に書いたことの結果・・・恵方巻、奥さん買ってきました。
で、家族で食べました。


鰯の頭も信心から・・・ですから、まさに。文句も言わずに食べましたよ。
どうも、何かしらの商方に乗せられているみたいで、気乗りがしないことはしないのですが、まぁそんな無粋なことは言わずにね。


もちろん、それで福が来てくれれば言うことなしですもの。




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

YAP

我が家も恵方巻食べましたよ。
子供の頃は、こんなのなかったと思いながらも。
食品廃棄が問題になっていますが、我が家二人が食べなければ、二つほど廃棄されるものが増えると思って。
在庫がないと文句を言う日本人の高い要求水準がそもそもの問題ですよね。
世界一食品廃棄が多い国という不名誉なレッテルは、早く返上したいものです。
by YAP (2019-02-04 15:58) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
もとより在庫切れを嫌う我が国の人たちの性質もあり、さらに大量生産大量消費・・・経済を大きくするということは、こういう負の側面も伴うんですねぃ。

一方では「もったいない」は美徳だと喧伝しながら。

何が何でも経済を大きくしなくては国が将来的に立ち行かないとはワタクシ思わないのです。
それは外国人労働者の受け入れの議論にも通じると思っています。


by ちんくろ2級 (2019-02-04 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。