SSブログ

旗日 [ニュース]

日曜は、妻と新宿方面まで出向きました。


自動車で家と往復する中、行きかうバスがみな日章旗を掲げています。さらに道路沿いの鋼板などの公共機関がすべて日章旗を掲げている。


あれ?
祝日じゃないのになんで??妻もわからず、来年から天皇に即位される皇太子さまのお誕生日だから・・・いや、それにしてもそれは23日でしょう。皇太子殿下のお誕生日を祝う週間???
なんて無知にして勝手なことを妻と言いながら、夜のニュースを見るまで気づきませんでした。


いやあ恥ずかしい限りです。
天皇陛下の御在位30年を祝う式典の日だったのですね。
面目ない・・・知らなかったなんて。


なにより御在位30年、心からお喜び申し上げます。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。