SSブログ

身体の修理 [よしなしごと]

腰の手術をすることになったって記事を書きました。


手術と言えば、もうひとつ、したほうが良いんだろうなぁって思いながら放置しているところがあるんです。


それは・・・鼻。


中学生のころからかなぁ。
風邪をひいたのをきっかけに、僕は、右か左、どちらかの鼻の穴が常時つまっているのです。
中学生の頃の健康診断の結果報告では「肥厚」と書いてありました。
それに伴い、耳鼻科に治療に通っていたことがあります。そのとき、薬物の投与では好転しないことから治すには手術が必要と言われて、そのまま・・・今に至るです。


今になって、この症状をインターネットで調べてみると「鼻中隔湾曲症」なんて書かれているものが、僕の症状に当てはまるのかななんて思います。


これも何かの機会に思い切って治療したいところです。
中学生のころには結構な手術が必要だったみたいだけど、今の医術では日帰りも可能なんて言う記事も見られますので。







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。