SSブログ

一定数の危険 [ニュース]

世の中には、罪もない人に危害を加えようとする人が一定数存在する。


川崎の殺傷事件をふまえて、こういう意見を述べる専門家がいる。


これは、正しい見方だと思う。


そういうことを考えると、ある程度は自分の身をどう守るかは、自分でも考えて行動しなければならないし、そのための用意も必要であろう。


それは、個人個人にも言えることだし、組織、国家にも言えることだ。
組織、国家は個人の集合だと考えれば、結局は、一人一人が真剣に、そのためにはどうするべきかを考えて、行動なり政治を行わねばならないのだろうと思う。


そうしたことを、政治を私たちの代表として行おうとする人たちは、もっと積極的に示してほしい。
そんなことを思う、6月のはじまり・・・








nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。