SSブログ

夜景を愛でる [よしなしごと]

お台場から見た夜の景色。
外からのお客様には、こんな景色は三日で飽きますなんて嘯いたりします。


たしかに見慣れた景色になってしまうと、そんなに目には止まらなくなるのは確か。


でも、時々、お・・・今日の夜景はきれいだななんて思うこともあるのです。
別に、日常と何が変わっているわけでは無いんでしょうけど、そう思うからには何かいつもと違うんでしょうね。


IMG_1120.jpg
月曜日の夜がそうでした・・・写真撮っちゃった


週末の雨で、空気が幾分か澄んでいたのかもしれませんね。なにせ暖かくなると空がかすむことが多くなるので、余計に珍しく感じたのかな。
月曜は空手の定例の稽古日で、それが終わって荷物を取りに自席に戻ってきたときのこと。空手で疲れたからだと、仕事で疲れた精神を、この景色が、すこし回復させてくれました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。