SSブログ

浅草浪漫 [よしなしごと]

最近、御座敷が少なくなりました。
まぁもともとお酒をそんなに飲むほうじゃありませんから。


そんな昨今ですが、金曜は珍しく、お友達を誘って浅草へ。
先日、田町で電気ブランを飲んだら、本場に行きたくなっちゃった。


ということで行ってきました浅草に。
最初から電気ブランにはしないで、まずは駒形どぜうでマル鍋です。


69548756_474143536701122_3200347790592966656_n.jpg
久々のマル鍋でした


毎回、このドゼウの鍋を食すと、人としての業を思わされます。
とはいえ美味しいものは美味しい。


そしてドジョウでおなかいっぱいになったあとは神谷バーにGO!



NEC_1305.jpg
いつも車で通りすぎるだけですが、近くで仰ぐと壮観です


68967275_2507850175945035_3040594613707472896_n.jpg
普通の電気ブランとここでしか飲めない電気ブランオールドを飲み比べてみた


電気ブランの「電気」とは、発売当初の大正期、めずらしいものを「電気」と称していたことにちなんでいますが、一口含んで口の中に甘みを感じ、のどを通ると、そこに電気が走るような感覚があるのも事実。それで電気かと思ってしまいます。


オールドは、電気の走り方が一味違う感覚。甘みも深い。
そんな感想でございました。
背の高いグラスに入っているのがオールドです。


神谷バーには会社に入った当初に、関係会社のおじさま方にいざなわれ行って以来・・・実に20余年ぶりの来訪でした・・・ホント、下町暮らしゆえ前は良く通っていたのだけど、いつも自動車でしたから。


また、時々・・・それに一人でふらっと寄ってもいいなぁなんて思ったのでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。