SSブログ

漠然とした不安 [ニュース]

普通に一週間、通勤して、仕事してきた。


お台場には、マスクをした外国人の観光客が多いので、電車でそういう人と隣り合わせになることは珍しくない・・・どころか普通のことだ。


そんな中に、新型の肺炎に罹患してしまっている人がいるんじゃないかと、いてもおかしくないなと思いながら、普段の生活を続けている。


漠然とした不安を感じながらも、何とかなるんじゃないか、自分は大丈夫なんじゃないかなんて甘い考えを持っている。


それじゃダメなんだろうけど・・・だからと言って普段の生活を放棄するわけにはいかないから。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

YAP

報道では未知のウイルスということもあり、センセーショナルな感じで伝えられていますが、例えばインフルエンザと比較すると、インフルエンザの方がはるかに患者の数が多いし、亡くなっている人も多いんですよね。
新型コロナウイルスは、新型ゆえにそれそのものの薬はまだなくとも、対処療法的な処置で回復できるようで、症状もインフルエンザほどではなさそうということもわかってきましたし、必要以上に恐れることはないかなと個人的には思ってます。
とりあえず、いつもの冬のように風邪やインフルエンザの予防につながるくらいのことはやっていますが。
by YAP (2020-02-11 08:09) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
私も、必要以上に恐れることは無いのだと思ってはいますが、どれほど注意すればいいのか測りかねているところもあります。
いずれにせよ、政府には正確な情報を出していただき、対策には都度、明快な説明をしていただくよう求めたいです。


by ちんくろ2級 (2020-02-12 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。