SSブログ

自動車出勤 [よしなしごと]

このところの新型ウイルス騒ぎで、会社から自動車での通勤を奨励されています。


娘は学校が休みになっちゃったし、自動車だと、朝の出発が多少遅くてもいいし、それに電車より快適だし・・・いくら自分が運転手だとしても。


ということで、今週は自動車で会社に出てます。
駐車場と高速道路の料金がかかるのが難点ですけどね。このウイルス拡散防止のためにしたことに対して政府が何でも面倒見てくれるって言うんなら、この費用も何とかしてほしいものです。


どうせ、そんなことしてくれないでしょうけど。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

YAP

イベントやライブの中止を要請されても、満員電車ですべてが帳消しにされていると思います。
駐車場代とかは自腹でしょうか?
それもけっこうきついですね。
お台場周辺だと、都内中心部よりはいくらか料金安そうではありますが、それでもけっこうな額になりますよね。
by YAP (2020-03-06 08:08) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
そうなんですよ・・・駐車場料金が応えます。あと、朝は遅れるわけにはいかないので時間がある程度読める高速道路を使います。
その二つを合わせて、さらに燃料のことも勘案すると一日2,500円くらいはかかっているんじゃないかと思います。

総理大臣は、政府の要請によって生じた国民の負担は補填するみたいなことを軽々しくおっしゃいましたけど、よもや、こういう費用が国民の一人に発生しているなんてことは考えてもいらっしゃらないでしょう。
それだけじゃない、この騒ぎで、中止になった宴会、イベント、ビジネスの機会、いっぱいいっぱいあるはずです。補填には当然そういう遺失も対象になるべきだと思いますけど・・・そんなこと深くは考えていないでしょうね。

総理の決意というには、あまりにも軽い記者会見の内容だったと思いました。


by ちんくろ2級 (2020-03-06 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。