SSブログ

韻を踏む [よしなしごと]

僕と元春さんとの出会いの続きです。

それからしばらく僕は、そんなリクエストアワーに流れてくる歌謡曲を録音しては聞きして、音楽の知識を増やしていきました。元春さんの歌も、そのコレクションの中にいくつか入って、面白い歌詞だななんて思いながら聞いていたにとどまっていました。

そんななか、So Young っていう歌は、特に歌詞が面白かった。
なにせ、韻を踏んでいるっていうのが。
当時、漢文を習い始めて、絶句だとか律詩だとか、韻を踏むのが約束になっているということをまなんだばかりで、この歌も、そんな韻を踏んでいる・・・こんなロックがあるんだなぁなんて。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。