SSブログ

変わる駅 [よしなしごと]

僕の家の最寄駅。


ホームに何やら工作の跡が。


IMG_6670.jpeg
これこの通り


ホームドアがようやく設置されるようです。


公共交通機関さん、新コロ禍で減った乗降のお客さんが戻ってきているとはいえ、往時に比べればまだまだでしょうに、安全向上への設備投資に余念がないのは、当然と言えば当然のことなのでしょうけど、頭の下がる思いです。






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

YAP

首都圏は人身事故が多いですから、ホームドアはその対策になりますね。
命を断とうまる気持ちを抑える効果にもきっとなると思います。
by YAP (2022-06-03 06:53) 

ちんくろ2級

YAPさん!
いつもコメントをありがとうございます。
こんな様子になってから、まだ、そのままです。なかなか完成しそうにありません。
でも、ホームドア、もっともっと普及させて欲しいですねぃ。
by ちんくろ2級 (2022-07-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。