SSブログ

ぽっきん [よしなしごと]

ゴルフ場からクラブが宅配で送られてきました。


ありがたいですね、この宅配。


さて、僕のゴルフ道具・・・前の日に延べた通りゴルフに興味があまり無いものですから、その道具に対しての執着が全くありません。
もう相当前に当時の上長閣下から頂いたものをそのまま使い続けております・・・その上長閣下はゴルフに熱心な方なので、古いとはいえ、この道具は相当いいものに違いない。テイラーメイドとか書いてある。この界隈ではよく聞く名前。


しかし、この会の直前に、まぁいくらなんでも練習無しってわけにもいかないかと、練習場に行ったんです。一年ぶりにバッグをあけたら・・・なんと5番ウッドのアタマが無い!
1年前は、この5番を使ってプレーを全うしたので、そのあと、搬送の時に折れてしまったんでしょうか・・・それでもアタマがバッグの中に残ってそうなものですが、首なしの状態で棒だけ入ってた。


NEC_1549.jpg
見事な切断面・・・もっとも切ったというより折れた状態ですけど


まぁ5番のウッドなんて無くてもいいやとも思ったんですけど、Amazonさんで安いの買ってみたのです・・・5000円ほどの。ホントに5番なんだかどうかも怪しいですけど、そう説明されてたから5番なんでしょう。しかも金属部分が金色で5000円にしてはなかなかの高級感。


NEC_1550.jpg
並べてみるとこんな感じ


それが・・・使ってみると、なかなか良いのですよ。
普通に飛びました・・・前に。


いわゆるコスパ良し。
私の自慢のクラブ・・・なんてったって生まれて初めて買ったものだし奇しくも。


これからも良き遊び仲間として、私のここ一番でいいショットを見せてくれることを期待します。




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感