SSブログ

できるかな [よしなしごと]

何か工作をしたいなぁ・・・日曜日の徒然にニャニャスケ娘がつぶやく。


そこでお父さん、遠い記憶を呼び起こして割り箸と当て所不明で返ってきたハガキを使って一緒に飛行機を作りました。


このヒコーキ、小学校の時に地域のお祭り?で教わったもの。


IMG_8820.jpg
これが絵図面


次は一人で作れるかな。









nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

拳客の奥様

創作の楽しさを感じ、一人で作る達成感✌️
沢山、褒めてあげてる光景が浮かびます。K
by 拳客の奥様 (2018-03-05 18:21) 

ちんくろ2級

拳客奥様!?
まぁご来訪有難うございます。
この日は、外は風が強くて、飛行機の性能を十分に発揮できませんでした。次は風の少ないときにたくさん遊ぼうと思っています。

其の時にはニャニャスケオリジナル製品の登場かな。
by ちんくろ2級 (2018-03-06 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。