SSブログ

連鎖っさ [ニュース]

日大のアメリカンフットボール部にボクシング協会に、体操に・・・


まだまだ出てくるスポーツに関する醜聞の数々。


日体大の駅伝ですか次は。それに重量挙げも。


しかし、報道する方も気を付けないと、これが、権力闘争の道具として、気に入らない人を陥れる手段として使われるようなことの無いようにしなければ。


事象を感情的に見るだけじゃなくて、そういったことも慎重に見ていかなくてはならないんだろうななんて、ニュースの仕事から離れた今ですが、考えながら、こうしたニュースに接しております。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

YAP

お久しぶりです。
会社や団体の雰囲気を表現する際に「体育会系」という言葉があるように、どのスポーツ団体も昔はそういう体質だったと思います。
私もそれが当たり前みたいな世界で育ったわけだし。
それを現代でも引きずっていて、世の中の潮流に合わない中で、反体制派というか、それをよく思わない人がリークして騒ぎになっているように見えます。
今の時代、もちろん肯定されることではなく、体質を変えていかなければなりませんが、それを実践していく変わり目なんだろうと思います。
厳しい指導とパワハラはその境目が難しいですが、どうかしたら2年後のオリンピックは、強化どころか逆に弱体化するかもしれないですね。
by YAP (2018-09-14 07:51) 

ちんくろ2級

YAPさん!いつもコメントをありがとうございます。
仰せのとおり、スポーツの本来の目的とはかけ離れた思想闘争なんだか意地の張り合いなんだか、そういうものがみえかくれしていますよ・・・この騒ぎは。
本来の目的を忘れないよう、今のすべてが悪いってことでもないとも思います。
確かに東京オリンピックに向けて、あまりいい流れではありません。
by ちんくろ2級 (2018-09-19 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。