SSブログ

新型肺炎 [ニュース]

コロナウイルスの脅威が、我が国にも及んでいます。


中国からの観光の人は相変わらず日本国内を跋扈しています。


お台場は、そういう方々の集まるところ。
帰りのゆりかもめで隣にマスクをした中国からの旅行者らしき人が座るなんてことはよくあります。
その都度、身構えますけど、病気の予防にはなりません。


どよ~んとした恐怖感と隣り合わせの毎日です。


そんなこんなで、令和2年の1月は今日でおしまい。



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

サットン

このまま長期化し中国からのインバウンドが途絶えてしまったら、と思うとゾッとします。大阪なんてホテルの墓場になってしまいます。
by サットン (2020-01-31 20:28) 

YAP

日本でも感染者が増えてきて、なんだか不気味ですね。
連日このニュースばかりですが、よく考えたら普通のインフルエンザの方がはるかに感染者が多く、亡くなる人もいるんですよね。
無駄に恐れず、正しい情報を理解することが必要ですね。
by YAP (2020-02-01 07:08) 

ちんくろ2級

サットンさん、いつもコメントをありがとうございます。
巷間いわれていることではワクチン開発は早くても夏だとか。
異国の観光客さんに通勤電車を占領されては、いまいましく思うことも正直あるのですが、インバウンド・・・我が国の経済成長の要とあてにされているものですものね。
対応が早く確立するよう祈るばかりです。
by ちんくろ2級 (2020-02-03 16:44) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
私たちこそ、正しい情報、必要な情報を発信していくことに最大の力と注意をしなければなりません。
すでに、各国から、何の成分が利いただとか、有効だとか言う情報が出てきていますが、これこそ、それを報じた後の、きちんと検証をしていくことが重要だと思う次第です。
by ちんくろ2級 (2020-02-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。