SSブログ

踏みとどまっている?? [ニュース]

きょうもきょうとて新型ウイルスのハナシ。


二週間たっての政府が招集している専門家の先生方の見立ては、拡散防止は一定程度持ちこたえているというものでした。


これって、どう評価すればいいんでしょう。
文字通り持ちこたえているということなんでしょうけど・・・状況は、これだけ国民生活に制約をかけていても改善には至らず、悪くしないのに精いっぱいということなのでしょうか。
結局、いつになったら収まるかなんてわからないし、この生活を当分続けなくちゃいけないってことなのですね。


どうなるんだろ、これから。



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

YAP

踏みとどまっているのではなく、今もなお、検査を渋っているからだと思います。
ちゃんと検査すれば、イタリアみたいな感じになるのではないでしょうか?
それはそれで、医療崩壊につながる恐れもあり、難しさもありますが。
もう拡大抑止は無理なフェーズに入っていると思うので、感染者をどうケアしていくのか、そちらにリソースを向けるべきと思います。
症状の出ない元気な感染者まで入院させると、病床が足りないのは間違いないので。
by YAP (2020-03-11 08:09) 

サットン

一定程度とか、可能な限りとか最近の政府の発表には煮え切らない表現が多いですね。後から突っ込まれても大丈夫なように逃げ道を作っているように感じます。誰も責任をとらなくていいように・・・。責任は私にありますが、責任はとりませんをモットーにしているどこぞの首相も困ったもんですが。
by サットン (2020-03-18 20:05) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
結局、オリンピックを中止にされたら大変だっていう思惑があったのかもしれませんね。延期が決まったら一気に東京の患者が増えたのは、なんだか胡散臭いです。
by ちんくろ2級 (2020-03-27 15:59) 

ちんくろ2級

サットンさん、いつもコメントをありがとうございます。
おっしゃる通りですよ・・・僕もそれを強く感じます。要請はあくまでお願いで、それでいて経済も滞らせちゃいけないなんて、耳障りの良いことばかり言ってるんじゃないよと叫びたい!
by ちんくろ2級 (2020-03-27 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。