SSブログ

派閥 [ニュース]

自民党総裁=総理大臣の後継をめぐるレースが本格化。


暫くは、このニュースが新コロに先んじて報じられることになるんでしょうねぃ。


ひさびさに、自民党内の派閥の勢力図が話題になっています。


まだ根強く残っていたのですね。
しかし、野党がアテにならない以上、自民党の中で派閥の駆け引きがしっかりしていないと、なんの緊張感もない政治になってしまいます。


自民党の主流・反主流といった緊張感の復活・・・あってもいいんじゃないでしょうか。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

YAP

野党が不甲斐ないのですが、今の自民党もなあ...
微妙です。
いずれにしても、今の厳しい状況を打破してほしいですね。
まずは、新型コロナに対する国民の過剰な恐怖をどうにかしてほしいです。
by YAP (2020-09-01 07:55) 

ちんくろ2級

YAPさん、いつもコメントをありがとうございます。
野党の不甲斐なさというか、柔軟性も世の中への適合能力も無いのは、この度の合流への動きでよくわかりました。
わかったというか、やっぱりこんなもんかという感です。
何にすがれば・・・スガさんにすがるしかないのか、嗚呼。
by ちんくろ2級 (2020-09-14 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。