SSブログ

一人酒手酌酒 [よしなしごと]

一日二杯の酒を飲み さかなは特にこだわらず マイクが来たなら 微笑んで 十八番(おはこ)を一つ 歌うだけ

河島英五さんの「時代おくれ」

高校生の時、深夜放送で聴いたのが初めて。そのときはお酒を飲む自分を想像できなかったけど。いい歌だなぁと思って今に至っています。
そんなことをふと思って、珍しく家でお酒を飲みました。



ねたまぬように あせらぬように
飾った世界に流されず
好きな誰かを思いつづける
時代おくれの男になりたい
目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは無理をせず
人の心を見つめつづける
時代おくれの男になりたい
黒田哲也53歳。
なかなか、その域には達しませんけど。
人生道半ば。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。