SSブログ

宣伝しちゃお [ふるさと]

僕の小学校の同級生の「ゆみちゃん」のことを紹介します。


ゆみちゃんとは・・・フルネーム「たかおか ゆみこ」さん。
女優の高岡早紀さんの妹でモデルの高岡由美子さんではありません。
こちらの「たかおかゆみこ」さんは、イラストレーターとして活躍中。
多くの作者さんの本に挿絵を提供しているほか、ご自身でも本をお書きになる作家でもあるのです。


228075_101680539923151_2224323_n.jpg
Facebookから作品一つ拝借・・・ゆみちゃん、ゆるして!

そんなゆみちゃんが、ご自身のホームページをリニューアルされたので御紹介。
https://www.takaokayumiko.com/
こちらです。
タイトルはずばり「YUMIKO TAKAOKA illustration」


ゆみちゃんの人がら・・・その心の温かさであったり、何気ないものでも時としてそれらが放つ主張を見逃さない豊かな感受性だったり、または主婦でもあるご自身の日常を素直に表現したものだったり、もちろん、僕たちと一緒に学校の校庭を駆け回っていた頃のことを忘れない気持ちだとか、とにかくそんなところが随所にあらわれた、素敵なイラストの数々が紹介されています。


僕の自慢の故郷のお友だちです。




マーサとリーサ(既3巻セット)

マーサとリーサ(既3巻セット)

  • 作者: たかおか ゆみこ
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: 単行本







nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。