SSブログ

花満開 [カラテ]

ずっと、つまらない僕の思い出ばかり書いてしまいました。

たまには、今のことも書かなくちゃ。

今週の木曜は、極真会館 フジテレビ同好会定例の稽古でした
そして、その稽古に、久々( ン 年ぶり!?)に志牟田徹さん(4級)が稽古に復帰されました。
志牟田さん、入門は私と同じころなので・・・まだ前の社屋で稽古していた頃です。

稽古って、一度、足が遠ざかると復帰をする気持ちも自分からどんどん遠ざかっていきます。私も記者稼業していた時など、年単位で道場から遠ざかっていたことがあったのでよくわかります。
一旦、そうなってしまうと、稽古に行こうと思うより、何かと理由をつけて、来週からにしようだとか、それが再来週になり、来月になり、来年になりで、どんどん時だけ過ぎていく。
そこはもう、ワタクシは自分との戦いだと思っています。

志牟田さん、見事、自分との戦いを制して、また稽古の輪の中に戻ってきてくださいました。嬉しい!!!!!!

この心意気に応えるべく、ワタクシも奮起の春です。
おりしも、お台場の社屋の前の桜は満開なのでした。

押忍



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。