SSブログ

新党に怒り心頭 [ニュース]

マツコさんの番組の名前と同じみたいになってしまった・・・ひねりが足りません。

きのう前原誠司議員が新しい政党を立ち上げたというニュースが。
私の取材範囲ではないので、他人事ではありますが、なんだそりゃというのと、また新党かよというのが素直な感想です。

もうね・・・好き嫌いでくっついたりはなれたりするのは政党とは言わないと思うのです。
政党って言うのは、この国をどういう形にしたいという壮大なイデオロギーを核にして集まった人たちで作られるものでしょう。

それでいうと、今の日本国には真の政党ってありますか!?
ぼくはイデオロギーでまとまっているのって自由民主党と日本共産党の二つしか無いと思うのです。支持するしないは別としてですよ。

しかも、教育無償化云々なんて、それこそNHKをぶっ壊す!と同じ類いだ。
そんな人たちが野党結集を叫んでも何も有権者の心に響かない。
実現したところで、どうせ、そのうち仲違いが生じてバラバラになるのは目に見えています。

他の野党もみな一緒。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。